パーム・タッチ講座  本当にお伝えしたいこと。

感情はあくまでも“道導”です。

自ら決して、増長することや、拡散することではありません。

肉体、神経、精神、と繋がって今日の“身体と心”に至っているので影響が現れます。

病に至る状態は、外的なものから受ける状態を『内的な捉え方』によって作り上げています。

『身体の構造上の役割』や『物事の捉え方(思考)』をくみ取り、心身共に健康を作り上げることは大事な意識です。

独りよがりな思考は病の“きっかけ”でもあります。

誰かを優しく包むという行為を体験することを“きっかけ”として、

自他共に『本来の喜び』と向き合うことは、有難い体験になります。

それは心と身体の健康に欠かせない感覚です(意思に繋がる)。

体に起こっている滞りを緩めるのは、“愛(高い意識)”のぬくもりが起こしてくれます。

こちらの側の主観ではなく、相互の関わりがあるからこそなり得るのが『心と身体』です。

テキストより

 

私たちの身体と心、そして“かもし出す”オーラの様に

『意思』『思考』『考え』あるいは『思惑』なんてものも出しちゃっているのです。

決して悪いものではなく、ちゃんと伝わるって思うと・・・とっても心強いモノです。

 

本講座は、単にヒーリングアイテムとしての技法を習得するものではないのです。

今までの経験から起こる『感情』や『思考癖』に頼りすぎた考えや、

寄り添っている“自分の体制”から力を抜く所から始めるんです。

それは・・・・

 

なぜタッチヒーリング?

あらゆるコーチング手法がありますね。

マニュアルを暗記して人と向き合って、どのくらい人間味(その人らしさ)を感じていますか?

あるいは、伝わったと実感していますか?

それは、思考をコピーし考えている状態では、あくまでも『考え』に留まり、

人がキャッチする(伝達する)までに至っていないのが現実(人の)世界です。

頭で勉強した・・・に過ぎない。

・考えやマニュアルに対しての緊張感

・間違えたらどうしようという不安感

これは自他共に、内容よりも『緊張感』や『不安感』が伝わっていると無意識に知っている。

それゆえに、『その人らしさ』や『その人が良いと思うこと』は伝達されていない、のです。

他者からその様な違和感・・・感じたことありませんか?

 

『考え』や『感情』の前に、『素』の自分を思い出したい。

なぜなら、その『素』から起こることが必要な情報なんです。

身体と心の緊張を外さないと『素』が解らなくなっているのが現状です。

そこで、知識ではなく自己の『素』を思い出す為タッチヒーリングという存在をアイテムとして使用します。

 

五感で感じるってこと?

確かに五感というものを一時代は蔑ろ(ないがしろ)にしてきました。

次の時代は、五感だけに頼る動物の様な時代が来ました。

そして現在、動物の中でも二本足で歩む私たち人の役割は??

 

体内外に五感というものを持ち、情報を完治するなどの機能がある。

その上で『より発展した精神を持つ』という所。

個人個人に違う分野が存在していくことを受け入れていく。

人として成熟していく時代です。

しかも、生活面・人間関係の中で習得していく。

この為には、

・五感だけで受け取る感情的な『考え』を手放す(力を抜く)

・考えに犯された『勝手気まま』ではなく、調和を取ろうとする『自然のまま』を目指す

この様に、人として成熟していく為にはどの様なキッカケが必要か?

五感の感覚の先に焦点を持つ講座です。

 

身体と心、そして思考・精神・エネルギー。

全ては連動して一つです。

 

●パーム・タッチ

本来の身体のリズムを取り戻す“きっかけ”のアプローチ。

マッサージや指圧だけでは緩められない体内の滞りに刺激のないタッチ法にて、全身に行います。

柔らかいタッチですが、精神・感情・身体へのお手入れになり身体だけではなく、心・神経・ホルモンなどが緩和へ進みます。
同時に緊張状態を解いていくことは、(これから必要な)本来持っているのバランス力取り戻すことになります。また、内側のエネルギーも整えて行きます。

洋服を着たままでのセッションとなります。

 

●期待できる効果として・・・・

・心身のリズムを取り戻す

・落ち着きや不安定への緩和・

・肉体、神経、感情、精神の解放

・自律神経、ホルモンバランスを整える

・各チャクラを整える

・心身、魂のリラクゼーション

・しっかりとしたグラウンディングができる

・産前産後のケア

・更年期、思春期のケア

・骨盤の緊張を緩和し調整

・体内のこわばりの緩和

・赤ちゃんからお年寄りの体調バランスを整える などなど・・・・

注意:上記の内容より、『今までの癖を振り返りたくない方』『今後の人生を棚卸したくない方』

『五感を超えた高い意識を求めていない方』は、ご遠慮頂いた方が宜しいかと存じます。

【講座の内容】

○パーム・タッチとは

○パーム・タッチの効果と応用

○チャクラの旅と知恵

○体験&実践

■所要時間:4時間(人数・コンサルテーションにより前後します)

■衣服:実践を行う為、圧迫の掛からないモノ (又はお着替えをお持ち下さい)

■講座料金:64,000円 修了書発行

■再受講:8,000円

■おさらい会(不定期):2時間 3,000円

■ブラッシュアップ(不定期):2時間 5,000円

■体験:20分ほどの施術 2,000円

■場所:世田谷区

☆お問い合わせ・スケジュールに関しまして『メッセージ』でお知らせくださいませ。

※各サロン様へ・・・・『フュージョン・ヒーリング』『パーム・タッチ』は、

定員以上集まっていただければ、出張にて講座を開くことが可能です。

ご相談・お問い合わせ下さいませ。

DSC_0300-600x401

 

Both comments and pings are currently closed.